World Cup 2010

オランダ戦(2010.6.19)観ました?

完全なるゴールキーパーの川島のミスですよね。あれがなかったら0-0で引き分けだったかもしれません。正面のボールを、手に当てているのにはじいてゴールの中に入れるなんて、軟体動物の(タコやイカなどの)DNAがどこかで入っているとしか考えられません。

海外の選手ほど強いボールを蹴る選手が日本にいないから、海外選手の伸びてくる強烈なシュートを防げないんでしょうね。日本のゴールキーパーはよくそういうことがあります。

川口などもそうでしたが、今までにもそういうことがありました。ですから川島だけを責めることはできませんが、ちょっと日本のゴールキーパーは強いボールに弱すぎます。

あの、バレーボールのレシーブの練習に使う、強烈な球が次から次へと出てくる機械がありますよね。ああいうやつの強力なやつをサッカー用に作って、キーパーの練習に使うべきです。

もう、なんか、考えられないほどスピードが出るように作って、それで練習するべきです。

速度の速い球に目が慣れればいいだけですから。慣れてないんです早い球に。日本人はそこまで強烈なシュートを打てないから。

日本サッカー協会は、早くサッカーのシュートマシンを作って、世界最高レベルの速度のシュートよりも、もっと速い球を日本のゴールキーパーに受けさせる練習をさせるべきだよ。

今回の南アフリカ大会の会場は高地で気圧が低いことと、試合に使うボールの継ぎ目が少なくなったことで球が飛び安くなったとか、シュートが揺れて(ゆれて)見えるとか、そんなことは勝負では許されないんだよ。

世界中の全てのゴールキーパーがミスしたとしても、日本のキーパーだけは一切ミスしなかった。というふうになれよ!

インフルエンザが流行ってるから、さっそくインフルエンザにかかりました。みたいな。

軟弱というか、いつも悪い例のサンプルになる。みたいな。

ダメ人間だ。それ。

はよせな。






.