Seven continent highest peak

(前回の続き)7大陸最高峰といえば、アジア大陸のエベレスト。これはみなさん覚えるも覚えないもなく記憶の引き出しに入っている固有名詞だと思います。それと、アフリカ大陸のキリマンジャロ。これもよく聞く名前なので大丈夫ですね。また、北米大陸のマッキンリー。これもよく聞きますよね。この3つはいいんです。この3つを覚えていなかった方は、もう、少しだけ脳がヒヨコの脳に向かって、ピヨピヨピヨって言い始めています。すぐに訓練が必要です。しかし、訓練をすれば大丈夫ですからご安心ください。

次に、ユーラシア大陸のエルブルス。これはぜんぜん知りません。初めて聞きました。ロシアにあるそうです。次は、南米大陸のアコンカグア。違う星の言葉かな。と思いますよね。聞いたことありません。アルゼンチンにあるそうです。次は、コジオスコ。オーストラリア大陸の最高峰です。そして、ヴィンソン・マシフ。南極大陸の最高峰です。

というわけで、これを覚えましょう。

アジア大陸・・・・エベレスト
ユーラシア大陸・・・・エルブルス
アフリカ大陸・・・・キリマンジャロ
北米大陸・・・・・マッキンリー
南米大陸・・・・・アコンカグア
オーストラリア大陸・・・コジオスコ
南極大陸・・・・・ヴィンソン・マシフ

7大陸最高峰の名前を覚えることは、一般常識としても覚えて損のないことだと思いますし、これくらいが自分の記憶力を知るには適当だと思います。 一回、全部を一生懸命覚えてください。そして、1ヵ月後にきちんと覚えているか自分でテストしてみましょう。私は1ヵ月後には、エベレストとキリマンジャロとマッキンリー以外は一切何も覚えていませんでした。それで、もう一回きちんと覚えたら、今度はずっと覚えていることができました。といってもいつまで続くかわかりませんが。

私の作った問題が気に入らないという方は別の問題でもいいですから、こういう記憶問題を自分で作って、自分の脳の老化を自覚していかないと、あれよあれよという間(あいだ)に、えーと、あれなんだっけ。えーと、あれ誰だっけ。と言って、マイケルジャクソンとマイケルジョンソンとマイケルジョーダンとマジックジョンソンの区別がつきにくくなったり、えーと、おれ誰だっけ。コロボックル?オレコロボックル?というような、小鳥の脳の人になってしまいます。

とてもあぶないです。

こうなってしまうと、かなり、脳を小人(こびと)に食べられてしまっています。40過ぎた人は絶対脳を食べる小人と戦わなくてはいけません。そうしないと、とてもスピーディーにアホになっていきます。

オレのピットブルは最高だぁ!ガオー!!と言ってる方々も、ピットブル?ナニそれ?ピヨピヨ?ピヨピヨの素(もと)?と、クルクルパー1等賞の人になって、病院のベッドで、ゴムボールを握らされて手の運動をさせられながら、空中を見ながら、そこそこ、そこにピヨピヨがいる。と、ときどき言ったりする人になってしまいます。

やばいです。

7大陸最高峰を覚えましょう。そして1ヵ月後に自己診断してください。

それではみなさん。ごきげんよう。みなさんが、今回の人生を少しでも長く楽しめるように願っています。






.