FIFA / WORLD FOOTBALL RANKING

FIFAのサッカーのランキングご覧になりました?日本は40位になっています。日本がどうしても勝てないオーストラリアは16位です。

問題は監督の人選にあります。

日本はまだまだサッカー発展途上国です。発展途上国のサッカーの監督に発展途上国の人間が就任したらだめです。

インドネシアで世界に通用する自動車を開発しようと思って、インドネシア人が見よう見まねでその開発を指導しているようなものです。

トヨタの人間が指導しないとダメでしょ !!!!

それと同じで、サッカー日本代表の監督はヨーロッパ人じゃないとダメに決まってるんだよ !!!!

アホなのか!!! アホなんだな!!!! 日本サッカー協会は !!!!

早く岡田監督をくびにしてスペインから誰か連れてこいよ !!!

岡田監督の監督としての資質や人間性を否定してるわけじゃない。彼と友達じゃないからわからないけど良い人かもしれない。いや、たぶん良い人だと思う。見た感じ。 しかし、ワールドカップで勝ちたかったら日本人じゃだめなんだよ !!! アホかっ!!!!

オーストラリアにも勝てないで何がワールドカップベスト4だ !!!!

途中でもいいから岡田監督を辞めさせろ。今、最善策をとらないと来年物凄く後悔することになる。

たしかにジーコはダメだった。

ブラジル出身で、ブラジルの選手は元々サッカーの技術が世界最高の選手ばかりで、監督の指導力というよりも個人の技術力で勝っていくサッカーだから、日本代表には合わなかったのかもしれない。

しかし、ヨーロッパのサッカーは違う。監督の戦略によって勝つサッカーだからだ。

早くヨーロッパの有能な監督を連れてくるべきだ。スペインがいい。

はよせな・・


これを見てください。
http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html





.